ガリガリ体型に悩んでいます。太りたい。

私はガリガリ体型に悩んでいます。身長は175cm 体重61.3kg BMI:20 年齢45才です(※2023年9月13日現在)。高校生の時から身長と体重はこんな感じです。

    現在の私の体の困りごとは

  • 寒がり。
  • 風邪気味になりやすい。
  • 体力がない。
  • 45才なのに貫禄がない。。

最もつらいのは寒さです。一度体温が落ちてしまうとどうにもなりません。大抵そのあと発熱してしまいます。冬になると1ヶ月に1回は発熱しています。
このような状態を改善したいので、BMI22を目標に体重を増やして行きたいと思います。

太れない原因の自己分析です。
食事は朝(トースト1枚)、昼(かつ丼やラーメン)、晩(お茶碗に2杯とおかず)を食べています。お酒は呑みません。運動は通勤時に片道3kmを自転車で20分程度です。
食べる量は少ないくないし、過度に運動している訳でもありません。気になるのは排便です。回数は1日1回程度ですが、排便の量が多いのだと思います、誰かと比べた事がないのでわかりませんが、、。
つまり、食べたものからの摂取する栄養が少ないのだと思います。栄養の変換効率が悪いのだと思います。

関連事項を調べてみる

どうやら太りにくい体型をハードゲイナー(Hardgainer)と言うらしい。逆はイージーゲイナー(Easygainer)と言うらしい。
ハードゲイナーとイージーゲイナーについてChatGPTに聞いてみた。

9/13 体重:61.3kg BMI:20.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました